2023年7月18日火曜日

輻輳問題

 あまり聞きなれない用語だが通信業界には「輻輳」(ふくそう)というやっかいな問題がある。学校の服装問題とは違う。

銀行システムの大規模なネットワーク遮断なんてのはまずこれが原因。通信が集中することでトラブルとなる。

そんな大規模システムにしか起こらないトラブルが起こってしまった。売出し中のレピータシステムに信号が集中するとシステムが停止する。多段レピートなんてやってるもんなあ。よく考えるとハウリング大会やってるようなものだがね。

幸い対策ができて今、ファームウェア書き換え中。危ない、危ない。


対策が完了したので安心してDMを発送した。切手をたくさん貼るのはたいへんだと思っていたが、料金別納という方法があった。スタンプを郵便局で借りて押すそうだが、地元局は不要だった。局で押してくれる。

DM文章はやっぱり自分で書いた。AIが勝手にでっちあげた文書は、見た目にはいいかもしれないがウソはイクナイ!ヤツは噓つき、ホラ吹きだ! あんなデタラメ文書を評価するほうがおかしい。「AIの時代だ!」なんて言ってる連中はどーかしているぜよ。





0 件のコメント:

人気の記事