2023年7月4日火曜日

なんとかと煙


 相変わらずレピータと戯れている。

数日前、このあたりでは標高の高い堂所山山頂まで登ってレピータを設置していた。

頂上には巨大なドコモのアンテナがある。ドコモのプラチナバンドと近い周波数のLoRaモジュールなので抑圧を受けるのではないかと心配したが杞憂だった。

この位置に一台置いて多段レピートさせたら超広域エリアをカバーすると思っていたが失敗だった。裾野が広いので山腹では受信できない。


それにしてもこんな巨大なアンテナを全国に張り巡らせる必要のある携帯電話事業に進出した、社内用語が英語のあの会社は大丈夫なんだろうか。他人事ながら心配する。最後にも英語で

give up!

と言うのだろうか。









0 件のコメント:

人気の記事