2023年7月26日水曜日

ゴルフを愛する人への冒涜

 預かった修理車を傷つけて修理代金を多めに騙し取った会社の代表者の会見を見た。ゴルフボールをぶつける件でおっしゃったのが、

「ゴルフを愛する人への冒涜」

なに言うてますの。アホじゃないの。最初、ワーゲン社のゴルフを傷つけたのかと思った。


何年か前、薬局の駐車場で隣の車に僅かに接触してディーラーで修理したことがある。とんでもない高額請求にびっくりして保険を使った。事故に無関係な部分まで修理していた。


憤っていたら保険代理店が

「保険会社が認めるんだからいいじゃないですか。新車が売れるたびに保険に入ってもらうんだから連中は仲間なんですよ」

と教えてくれた。


新規保険加入が少ない一般修理工場は審査が厳しいそうだ。このあたりに闇がありそうだが長男が損保会社勤務なのでライトで照らすのはやめよう。






0 件のコメント:

人気の記事