プロデザイナーさんに来社いただいてカタログ制作の打ち合わせをした。
我が社のカタログやイラストはすべて某プロに依頼している。統一したイメージが大切だ。いつもはメールだけで完了するが、今回のレピータ用は面談して打ち合わせが必要だった。現物を見せてもなかなか理解できない。
そりゃあそうだろう。レピータでも日常品でないのに、「多段レピート機能」をイラストにしてくれとお願いしたのだからナニそれ?ってなってもしかたない。
新製品を製造販売するには、製品の設計や製造も大切だが、カタログやイラストなどで実際に販売・PRすることがいちばん必要だ。ユーザーに理解されて買ってもらってナンボ!
今日は経理事務所担当者もやってきた。
インボイス伝票はどうなっていると確認したら、とっくに我が社にはその番号が届いていた。納品・請求書システムをそれに対応したものに変更する必要がある。
面倒やなあ。10月までには変更が必要だ。現行ソフトのバージョンアップはできたが、バックアップデータの移行ができない。
いっそのこと過去は忘れて新しいワタシで生きていくか。
0 件のコメント:
コメントを投稿