2023年7月21日金曜日

スピニングリール、コソ練

 


リールを前後逆さまに取り付けたアナウンサーが話題になっている。


実は私もスピニングリールは苦手。ことに投げるのが下手くそでボートで投げたら同乗者に当たりそうになってヒヤヒヤ。

船でしか釣りをしたことがないのでベイトリールしか使わない。でもナブラに近づいて青物を狙うにはスピニングリールでルアーを投げねばならない。

近々釣りに行くので昼休みにコソ練をしてきた。オモリを付けて近所の広場でやろうと思ったがドジを見られるのは恥ずかしい。

大きめのルアーを付けて人目のない防波堤で投げる練習をした。目標がないと練習にならないので養殖イカダを超すまで投げることにした。

30分ほど投げて少し慣れてきた。ルアーを引くとカモメがやってくる。釣れたらたいへん。

巨大魚が追ってきた。ヒラメか?と喜んだが尻尾があった。エイだがね。釣れたらたいへん。

そんなわけで少ししか練習にならなかった。


0 件のコメント:

人気の記事