2023年7月28日金曜日

釣具補充

 


ダイソーに行って釣具を補充してきた。

先週、大量に根掛かりさせた鯛ラバを選んでいたら隣で釣り具を買っていたオジさんが、

「それで何を釣るんだ」

「いちおう鯛狙いですよ」

オジさん、不思議そうに見ていた。どう考えても釣れるわけないよな、と同行のオジさんと話している。いやあ、実は私も最近釣ってないので同じように思っている。


先週やった仕掛けはいちばん上にジャミ籠を付けて、その下にサビキを付けて、いちばん下に鯛ラバをセットした。撒き餌・サビキ・鯛ラバという卑怯で姑息な仕掛けだった。でも結果、釣れなかった。


東京の取引先担当者は相模湾でマグロを狙ってボーズだったそうだ。

乗合船で行って、ひとりかふたりはマグロを釣るそうだ。

「来週も行きますよぉ」

気合が入ってる。マグロを狙ってボーズならカッコいい!


撒き餌・サビキ・鯛ラバで釣れなかったなどと恥ずかしくてとても言えない。




0 件のコメント:

人気の記事