2023年7月29日土曜日

単独釣行

 


早くに目が覚めた。釣りに行こうと思い立った。お隣艇がおっしゃっていた赤灯台でリベンジなのだ。

赤灯台は遠い。着いたら先行艇がいた。灯台とはいうが実は浮標。ここからダイレクトにロープをとって釣ってはる。ダイナミックやなあ。

私はそんなマナー違反なことはしないと近くにアンカーを打ったが、風があって流されてしまう。見ていた先行艇のオジさんが、

「俺の船につけろ」とおっしゃる。

嫌々ながら、本心はラッキー!と思って船尾にロープを取らせてもらった。共犯だな。



案外と釣れた。他のボートならこれくらい、と思うだろうが「ももや丸」では大漁!

旗を立てたいくらい。

大イサギは刺し身。鯛はヒラキにした。



釣ってる頃、お散歩隊K君から今朝の釣果が送られてきた。ハガツオ。

他にも巨大カンパチを釣っていた。やっぱ、魚釣りは陸からやるもんだなあ。

まいりました。


0 件のコメント:

人気の記事