2023年7月20日木曜日

エビ天冷麺


 

某お店のエビ天冷麺がお気に入りでいつも食べていた。

昨年、このメニューが廃止になって、エビ天のかわりに唐揚げが入るようになった。これは好みじゃない。

お店のご意見頂戴のペーパーに「唐揚げなんぞの冷麺が食えるか」と書き込んでいた。

今日行くとエビ天冷麺が復活していた。よかった。


近所のお店で冷麺を注文するとなぜか唐揚げが付いてくる。最初は残していたが最近は案外と合うのではないかと思い始めた。残さず食べるようになった。

ジジィは自分勝手なのだ。




作業場にでっかいバッテリーが転がっている。パナソニック製の高級なもの。

何かで買ったが、なぜかそのまま放置となっている。重いので板に載せてロープで持ち手を作っているのでボートにでも積むつもりだったのだろうか。自分のことながら覚えていないのは情けない。

充電器が壊れたので充電できない。

隅っこに20Wのソーラーパネルがあったので充電器かわりに繋いでみた。そのままでは過充電になるので充電コントローラーを入れた。これだけは新品。

ソーラーパネルからは20Vくらい電圧が出ている。コントローラーを接続してバッテリー側の電圧をみるが数mVくらいしか流れていない。これじゃあ充電できないがな、とネットで調べるとバッテリーを接続しないかぎり動作しないのだった。

全部接続してバッテリー側電圧をみたら、数分間で0.2V上がっていた。凄い。


さて充電したバッテリー、何に使うかなあ・・・・






0 件のコメント:

人気の記事