2023年7月19日水曜日

早朝作業

 午前5時から起床して新しいファームウェアを端末に最終インストールして動作テストをした。この手順がややこしい。STM32という32ビットマイコンにファームウェアを書き込む。その後、別のソフトで個別データを書く。


昔なら夜やったもんだが、このところ夕方になると頭の回転数が落ちるので作業にならない。スッキリ目覚めたあと慎重に作業した。無事成功した。このままエージングテストをして雨があがったら山頂に設置する。


途中パソコンを使うことがあったが、我が社のシステムは早朝作業に向いていない。NASでデータ管理をしているが、午前7時頃にバックアップ作業を勝手にやる。こうなるとパソコンが使えない。



NAS導入の頃は早朝作業なんてことは考えもしなかったんだろうな。

時間変更を依頼しようと思ったが、また生活形態が変わるかもしれないので今のまま使う。次回の形態変更は永眠かもしれないしね。




0 件のコメント:

人気の記事