2023年12月14日木曜日

ボート到着すれど

 


ボートが到着した。

さっそく試運転。マリーナスタッフと何ノット出るか掛けをした。30ノット出ないという。私はオーバーする側。

GPSを立ち上げて加速する。スピード表示がどんどん上がって38まできた。ん?38ノットにしてはスピード感がないぞ。

GPS表示を見たら、なんのことはないKmにセットしてあった。ボートでKm表示はないぞ。


これだと20ノット程度しか出ていない。115馬力もあるのだから明らかにおかしい。エンジン回転数が安定しない。時々急加速をする。

話しにならないので再上架してエンジンメンテナンスをすることになった。船外機は車のようにPC接続して内容を確認できる。どうも燃料系の問題のようだ。


このボートで長距離を走らなくて正解だった。


0 件のコメント:

人気の記事