2023年12月30日土曜日

年末

 


ボートの燃料補給をしておこうとマリーナに行った。

びっくりすることに駐車場は満車。駐車スペースがない。沖出しするわけではないので路駐で補給した。

10リッター缶を2缶持って行ったが、2缶目の10リッターを入れるとオーバーしそうだったので10リッターだけ補給した。案外燃費がいいようだ。燃料計に慣れる必要がある。まだよく分からない。


孫たちが帰省するので買い出しにスーパーに行ったらレジに長蛇の列があって、とても待てないので商品を棚に戻して帰った。もう冷蔵庫にあるもので正月を過ごそう。


午後は八幡浜の温泉で温まった。ここもいっぱいの人で混んでいた。地元のオジちゃんたちが脱衣所で「若い連中がシャワーでボディソープ使ってやがる。マナーを知らねえな」とか言ってた。エッー!なんで駄目なの?なんだかローカルルールがあるようだ。ここは漁師のオジちゃんたちが多い。



0 件のコメント:

人気の記事