2023年12月4日月曜日

久々の自社サイト更新

 久しぶりに自社サイトを更新した。


ブログ形式なので簡単なはずが、久々なのですっかりやり方を忘れていた。

書くのはロングレンジ罠用発信機のデータ書き換え説明だが、誰でも見るというわけにもいかないのでパスワード保護が必要だ。これがまた面倒。

いっそのことペーパーで作ろうと思ったが、ソフトがあるのでやはりサイトが必要だ。


肝心のソフトをダウンロードできるようにしたいがGoogleの側でブログにZIPファイル掲載を拒否された。

ソフト添付も拒否する。よほどZIPファイルは嫌われている。困ったなあ。




やっとgoogleドライブを見つけて、これでファイルを共有することにした。

自社制作のソフトなのでインストールすると、やたらセキュリティ・アラームが鳴る。

やっかいな時代だ。


このパスワード、実は簡単な4文字数字。

私のスマホ番号を知ってる方なら一撃。そんなに隠すこともない情報だ。必要最低限にしているのはある程度のITスキルある方を対象にしたいから。

これを理解できないようだと末永いお付き合いが困難だもんね。







0 件のコメント:

人気の記事