2023年12月15日金曜日

エンジン復活

 


午前中にマリーナスタッフから連絡があった。

「28ノットまで復活です」

よかったぁ。プラグ交換とサーモ交換で復活したそうだ。30ノットオーバーまで頑張れと言ったがこれ以上は無理だった。SRV23 というベストセラー艇なので限界が分かっているようだ。


このエンジン、新品時より380時間しか稼働していない。前回オイル交換してから4時間だそうだ。PC接続で何でも分かる。おねいちゃんを乗せてもバレそうだ。外観が汚れているのは前オーナーが、私みたいにズボラな方だったんだろうか。

燃料タンクを満タンにして燃料計をチェックしてみた。予想通りあまり正確ではない。かといってある程度の目処はつくようなのでしばらくこのまま使うことにした。

クラッチがやたら重い。クレーン下に入ってアスターン(バック)に入れようとするも重くて入らない。両手で入れてやっと行き足を止めた。こんなことでは事故の元だからワイヤーを新品にした。

このさいだからトイレも電動の新品を発注した。

年末なのにこんなに出費をして年が越せるのだろうか。




0 件のコメント:

人気の記事