2023年12月28日木曜日

久々の釣行

 


いい天気の今日、M氏とふたりでボートの試運転を兼ねて釣りに行った。

いい天気で波もなく、「我々の日頃の行いがいいせいだ」と自画自賛して楽しく釣った。


M氏は正月用の鯛を釣り上げた。めでたいなあ。

私にも当たりはあるが、なぜかラインを切られる。いい引きを楽しんでいるとフッと軽くなる。フグかサワラかな。


M氏は超高級魚、甘鯛も釣りあげた。凄いなあ。この魚の白は1匹で10万円する。今回は残念ながら赤だった。


ふたりで釣ると、あっという間に時間が経つ。正午で解散をした。

行いをよくして、またいい天気にして釣りに行こうと思う。




0 件のコメント:

人気の記事