2023年12月17日日曜日

寒い

 大寒波が襲来した。寒い。雪がちらついている。


昨日やり残したポンツーンの板張りをする予定だったが中止。あんなところで作業していたら落水して寿命を縮める。

ボートが来るまでは連日いい天気でいつでも釣りに行けたのに、来た途端から悪天候が続く。誰の行いが悪いのだろうか。


運転席に設置するGPS装置の取り付け器具の準備をした。GPS魚探はあるが、これは表面だけの表示しかない。カーナビと同じだ。たいした意味はない。

海底深度などを表示する海図データはガーミン製GPS装置に頼っている。英語表記だが地名なので問題はない。国内産データもあるがやたら高額で同じ機能なので使う気にならない。


午後は骨付き鳥を買ってきて、じっくり焼いて早めの晩酌を楽しんだ。


0 件のコメント:

人気の記事