2023年12月8日金曜日

タイヤ交換

 


今年も冬用タイヤに交換した。


私が住んでいるエリアは高原地帯なので、積雪がある。そんな時でも移動しないわけにはいかないので冬用タイヤは必要。4本、ホイルに組んで保管してある。

4WD車なので少々の雪なら通常タイヤでも大丈夫だが、少々ではない積雪が例年ある。


以前は自分で交換していたが一度、ジャッキから車が外れて死ぬ思いをしたので例年プロにまかせる。



軽トラはオールシーズンタイヤにした。これは便利。グリップ力が強くなって、4駆が必要だった林道も2駆のままでガンガン走ってくれる。



軽トラバンパーの割れているところを、これ以上割れが拡大しないように針金で縫った。

樹脂製なので温めて溶接をして修復する方法があるようだが、急いで山を走るのでこの程度の傷はしかたがない。




0 件のコメント:

人気の記事