2011年7月3日日曜日

お散歩日曜日

 日曜日です。朝少し降りましたが、曇りです。お散歩に絶好です。2頭を積んでいつものお地蔵さまの林道に行きます。

 2頭を放して車で追い掛けます。久々のお散歩なので2頭ともゆっくり車の前を走ります。途中、林道に大木が倒れ込んでいました。通れないので、ロープをかけて引き出します。

 そんなことをしているうちに2頭は谷底に降りていったようです。100mも下で吠え声が聞こえます。あれまあ、えらいところで追い出してくれました。

 うまく獲物を止めてくれたら嫌でも下っていかねばなりません。準備をして様子をみます。さらに200m下って出尾根に沿って斜面を駆け上がっています。林道をトラックで下ります。出尾根にたどり着いたのですが、犬は獲物にまかれたようです。2頭が分かれて捜しています。私にはまるで人工衛星から見るごとく、犬の動きが分かるのです

 1時間もした頃、とうとうあきらめてトラックに戻りました。久々のダッシュなので2頭ともハーハーゼイゼイです。いい運動になりました。

 帰宅してもMOMOちゃんはトラックからおりません。荷台の犬小屋で横になってお休みです。だからデブは禁物です。

 午後、犬たちはバテてしまっているので、私ひとり、愛車レガシィで津島町に向かいました。

 S選手とサトちゃん選手が津島町でシカ狙いをやっています。写真はS選手のラガー犬ブチ君と甲斐犬のカク君です。自作犬小屋は涼しそうです。犬小屋の上の荷物はウィンチです。30mのワイヤーを巻き上げます。使ったことは未だありません・・・

 私はこのエリアで駆除できませんので、銃も犬もなしです。ふたりが犬を入れている山の麓でエアコンを効かせて待機です。これは楽チンです。無線で、ああだ、こうだと言うだけです。

 結局、うまく追い出せず、ふたりは汗だくで山から出てきました。シダの中を歩いたのでダニもいっぱいくっついています。ふたりとも林道で素っ裸になって着替えます。あわてて地元温泉に向かったのでした。

いい運動になってよかったね、と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...