2011年7月17日日曜日

早朝のお散歩

 早朝から、MOMOちゃん、Qちゃんをトラックに乗せてお散歩です。

 林道は緑のトンネル状態です。たいそう涼しいのです。画面、左側は崖です。渓流が流れています。スバル4WDトラックはどんな林道でも走行可能です。

 犬を1頭ずつ順番に走らせます。2頭同時だと調子にのって遠くまで獲物を捜しに行ってしまいます。その対策です。単騎だとすぐに寂しくなってトラックに戻ります。

 四面楚歌のペテン師総理はずいぶんしつこく頑張っていますが、きっと連れ添う仲間がいるんでしょうね。でも彼の仲間は上っ面だけで、いつ寝首をかいてやろうかと虎視眈々なのに気付かないのです。友だちが少ないヤツにありがちなことです。

 MOMOちゃんが匂いをとって山に入りました。20分もしたらずぶ濡れでトラックに戻ってきました。獲物を捜したら暑くなったんでしょうね。渓流に飛び込んだようです。

 次にQちゃんを放しました。Qちゃんは一直線に渓流に向かいます。岩場の水たまりで水を呑んだり、体を冷やしたりして遊びます。獲物どころではないようです。暑いですものねえ。シャンプーを持ってきたらよかったのにと思います。

 水を嫌う犬も多いのですが、我が家の2頭は、お水大好きです。とうちゃんも、オミズ大好きです。



 ランキング順位確認のためのクリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...