2011年7月25日月曜日

カーブミラー設置工事


 我が家の門扉横にカーブミラーの設置工事をしました。私がこの炎天下、汗にまみれて工事をしたのです。

 写真のように田舎です。でも、こんな田舎だからこそ必要です。つい他の車や自転車などの存在を忘れてしまいます。道路を走る側も案外とスピードを出しています。

 なんども危険なメに逢いました。我が家の敷地内にネットショップ事務所も置いていますので、社員さんや運送会社などの移動も多いのです。

 木製杭を購入してカーブミラーを取り付けました。ミラーはネット購入です。12枚も買ってしまいました。もう1箇所にも設置しましたが、10枚も余ってしまいました。残りはご近所に配ることにします。

 90度の角度で2枚付けるとよく見えます。運転席からはこの程度の位置がいいですね。

 いちばん苦労したのは杭の打ち込みです。入りません。手掘りで穴を掘って立てました。でも穴が浅いので倒れるかもしれません。もっと深く穴を掘っていたら、間違いなく私が倒れるので、このくらいで堪忍してやりました。

 暑かったぁ。


安全第一!と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...