2011年7月19日火曜日

台風一過

 台風です。いまの時刻は四国沖ですが、当地方はもう暴風圏内から出ています。

 愛媛県は瀬戸内海と豊後水道に面しています。九州を縦断したり、豊後水道を北上しない限り被害は少ないのです。台風は進行方向の右側に被害が集中します。今回のように四国沖を通過する場合は四国山地が風雨をカットしてくれます。(高知の方にはもうしわけないです)

 たぶん台風のことなど考えたことなどない、某おねいさんからお食事のお誘いです。でも、午前中だったので、「今夜は無理でんがな」とお断りしました。暴風雨になったらMOMOちゃんの犬小屋に雨が入り込む場合があります。風向きによるとQちゃんも移動させねばなりません。私はおねいさんより犬が大事なのです。

 でも夕方になって静かになったので、「やっぱメシ行く」と電話したのですが、「ばーか。もう遅い!」と断られました。世間には犬を飼っていないオトコもいるようです。
 

台風被害が少ないといいね、と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...