2011年7月1日金曜日

Sharp Ace Hunter

 Sharp Ace Hunter サイドレバーです。本日、許可になりました。口径4.5mmです。

 写真撮影は不肖ワタクシです。商品撮影はヘボですが、こうして銃の写真を撮らせるとうまいのです。

  一般的にポンプ式エアライフルはアンダーレバーですが、この銃はサイドレバーです。左手で銃を保持したままポンピングができることが有利な点だそうです。このタイプは射撃競技用に多いそうです。もちろんこれは狩猟用です。商品名がAce Hunterですから・・・

 地元のヒヨ撃ち名人ご推薦の銃です。名人はこの銃で一猟期に数千羽撃ち捕ります。

 4.5mmの装弾はあまりに小さくて、うっかりすると前後逆に入れてしまいます。ポンピングも3回くらいなら軽いのですが、5回はきつくて、6回以上はヒーヒーです。もう少し若いときに使うべきでした。

 さっそく自宅付近にいるヒヨに向かって発砲してみました。当たりません。というか、弾が本当に出ているのか不安になるほど、無反動、無音です。 これまでエアライフルはプレチャージ200気圧で6mmオーバーの重量弾を撃っていました。その他、所持銃は12G上下二連競技銃、12Gスラッグ銃身自動銃、308Winライフル銃と、やたらハードパンチの銃ばかりです。もうこの無反動銃には拍子抜けです。

 ヒヨは年間を通して駆除許可が出ています。当地方はミカンの産地です。害鳥なのです。渡り鳥ですが、留鳥のヒヨは大型です。1羽撃てると晩酌のヤキトリにいいのですがねえ。

射撃練習が必要、と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...