2011年7月27日水曜日

MOMOちゃんの寝言

 ベランダで寝ているMOMOちゃんが、こもった声で吠えています。様子をみると、熟睡をしているのに吠えています。寝言です。犬はよく寝言を言います。これ、ホント!です。


 景気よく吠えています。きっといい夢をみているのでしょう。起こさないようにそっと窓ぎわのソファーに座って様子を窺います。

 どうやら夢の中でイノシシと対戦しているようです。「ワンワンワン」と吠えたら少し間が空きます。イノシシが攻めてきているので逃げているのです。

 また「ワンワン」と吠えます。首を動かしています。噛みついて獲物を振り回しているようです。相手は小物なのでしょうか。

 クシャミが出てしまいました。MOMOちゃん、目が覚めます。「いいとこだったのにぃ」と寝起きはご機嫌が悪いのです。

 しばらくするとまたお昼寝です。はやく山に行きたいなあ、と写真のような夢をみているに違いありません。

 とうちゃんだって山に行きたいのです。でもとうちゃんはこんな夢はみません。おねいさんの太ももに顔を近づけているところで目が覚めるのは、日頃の行いが悪いせいでしょうか。


犬も寝言を言うんだねえ、と驚いた方クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...