2011年7月18日月曜日

地震、津波、原子力災害、そして政治不信に苦しむニッポンに・・・

 女子サッカーが優勝しました。今朝、オシッコで起きたら延長戦突入時だったので、そのままLiveで観ました。

 女子サッカーの試合を観るのは始めてでした。男子より見やすいですね。スピード感がないせいかもしれません。他の競技は男子と比べても違和感を持ちませんが、サッカーはずいぶん差があるようです。

 私がみる他の競技といっても、ゴルフだのテニスです。これらは短いスカートだの、派手なファッションに先に目が行くので、肝心の競技をよく見ていないのかもしれません。

 勝因は延長戦最後半のシュートです。あれっていまでもよく見えないんですが、どうやって後ろに蹴ってるんでしょうね。もうひとつは、PK戦1発目のブロックです。横っ飛びに飛びながら、脚でブロックしました。日本女子の太もも、恐るべしです。

 日本が優勝したことを報道するアメリカのCNNは「地震、津波、原子力災害、そして政治不信に苦しむニッポンにうれしい出来事です!」と第一声でした。

 世界がペテン師が総理をやってるニッポンに同情してくれています。


ランキング順位をクリックで確認 → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...