2011年7月11日月曜日

おなかいっぱい

 窓の向こうのMOMOちゃんです。

 ソファーに座っている私と同じ目線の位置になるように、いつも犬小屋の上にこうして座っています。

 もう眠くなっています。理由はおなかいっぱいだからです。高知に行くので多めに準備していたイノシシ炊き込みメシが残っています。これを全部食べたのです。

 クーラーボックスに入れていた、昨日のお弁当残りも食べてくれました。バナナも残っていました。MOMOちゃん、バナナが好物なのです。
 
 梅雨時は食欲がなくて残していたのですが、梅雨明けの朝晩は涼しいのか、食欲旺盛です。私不在の日曜日、MOMOちゃんは大活躍だったそうです。孫たちが遊びにきて、MOMOちゃんは接待係りで大忙しだったのです。今日は偉かったご褒美です。

 でも、そろそろ山に行って運動が必要です。このままではブタと間違えられます。先週追い掛けた獲物をヒマな時に狙おうかと計画していたら、朝一番にTさんからお電話です。その場所の尾根で今朝、大型イノシシをくくり罠で仕留めたそうです。やられてしまいました。大型のメスです。

 お手伝いに行きたいのですが、月曜日は無理です。朝から出荷に追われています。やっと一段落したのが午後4時でした。ひとりで運搬、解体したそうです。月曜日は他のメンバーも忙しいのです。お疲れ様です。


お疲れさん、と思う方、クリックよろしく → banner2.gif人気ブログランキング

0 件のコメント:

人気の記事