2012年9月29日土曜日

ナイフマガジン誌

台風接近中です。

朝から雨です。MOMOちゃんたちはお散歩に行くことができません。ふてくされて寝いています。


私は久しぶりに本屋さんにお出かけです。雑誌コーナーを通りかかると、「あれっ?」と1冊の雑誌に目がいきました。表紙タイトルに見知った名前があるのです。

今月号のナイフマガジン誌に「日本のナイフメーカー」というタイトルで、我らが多松国彦氏が特集されているのです。凄いぞ!

カラーで堂々の7ページもの大特集記事です。

ナイフ工房の様子も取材してあります。整然と各種工作機械が並ぶさまをみて取材記者も驚いたようです。

ナイフマガジンの読者向けに、多松氏のクレー射撃選手としての実績や、所有している銃などの紹介記事も書けばよかったのにと思うのですが、クレー競技なんてのはマイナーだから省いてしまったのでしょうかねえ。

こうして仲間が国内はもちろん、国際的にも知名度を増していくことは本当に嬉しいことです。


私も負けずに頑張らねばならない(でも呑んだくれて二日酔いばかりしている・・・)と思う今日この頃なのであります。





凄いねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

みどみど さんのコメント...

こんにちは。
いっぺんに涼しくなてきましたが、飲んだくれてもちゃんとお布団で寝てくださいね。

ところで、電動砥石の砥げ具合はいかかがですか?
そろそろナイフのお出番が増えてくるので、私も電動砥石を使ってみたいのですが、おすすめですか?

M.Shirashiki さんのコメント...

ご無沙汰をしております。

電動砥石はたいへんに有効です。左右逆転のできるものがやはりいいです。

たくさん研いで、たくさんイノシシをやっつけて下さい。重かったら手助けに行きますのでご連絡ください。翌日になってしまいますけど・・・

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...