困った・・・


朝いちばんからネットバンキングに接続できません。

「ジャパンネット銀行」も「ゆうちょ銀行」も地元ローカル銀行もダメです。それ以外のネット接続はできるのですが、銀行系だけが繋がりません。

ネットショップでこれは致命的です。入金確認ができません。


サポート係にお電話しようと思うのですが、その電話番号が接続できないので分かりません。それでもなんとか「ゆうちょ銀行」に電話ができました。ネット障害は出ていないそうです。「パソコンの問題ではないでしょうか」と言います。


DELLに連絡してみました。ここのサポートは物凄く丁寧で完璧です。

我が社のパソコンをリモートで操作して対策を考えてくれます。1時間ほども頑張っていただきましたが、原因不明です。念のため、DELLのパソコンからアクセスしても接続できないそうです。回線の問題のようです。

他のお仕事もあるので対策は一時中断です。今日も「穴を掘らないくくり罠」が大量に売れたので出荷をする必要があるのです。出荷がなにより優先です。

それにしてもこのペースで売れたら来月には在庫が切れてしまいます。あわててスプリングメーカーに増産依頼です。我が社仕様は特殊なので(上下の長さが違うのです)時間がかかります。間に合うかなあ。

昼前にやっと出荷が一段落して、ネットバンキングに接続すると、何事もなかったように普通に繋がります。
やっぱりなにかの回線不良があったようです。銀行はこんなトラブルをできるだけ隠します。ふざけた連中です。銀行とはいえ所詮が高利貸しです。こんな商売している連中に素直に自分たちのミスを白状しろと言っても無理です。イスラム教みたいに「利子禁止」が必要かもしれません。


この間の入金確認はスマートフォンで行いました。携帯回線なら接続できたのです。我が社の女性社員さんはauショップ運営の時から勤務いただいているので携帯の操作は得意なのです。

予備回線は必要です。テザリングで対策をすることにしました。



夕方5時前にまたトローリングです。今日は午後からずっとトローリング予定だったのが、このネットトラブルで遅れてしまいました。でも遊びのスケジュールは遅くなっても決行するのです。

140馬力全開で漁場に急ぎます。午後5時、操業開始です。いつものポイントを回ります。一周目で1匹釣れました。ワンと言います。

二周目でもう1匹釣れました。ワン・ワンです。

3周目も釣れたのですが、取り込みの途中でバレてしまいました。残念。

でも釣れることが分かったので満足です。急いで帰港です。暗くなってあんな入港の難しいマリーナに戻るのは嫌です。途中でオイルが切れて警報ブザーが鳴り響きます。でも大丈夫です。ちゃんと予備オイルは積んでいます。

獲物はボートの生け簀に入れたままです。週末にもっと釣って市場に出荷してハマチの相場を下げてやろうと・・・思っていません。







こまめに遊ぶねえ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...