筋肉痛

朝起きて1階に降りようとしたら、太ももが筋肉痛なのです。前向きに降りることができません。後ろ向きに、手すりにつかまってヒーヒー言いながら降りました。家人は痛風再発と思い込んでいます。


昨日の駆除で久しぶりに山を歩いたのがこたえたようです。

朝は涼しかったのです。犬たちを連れていつもの頂上線で2頭同時に放したのです。先週、なにもいなかった場所です。

でもやっぱり2頭同時に放すと、競争して獲物を捜します。今週もなにかの匂いがあるようで、上記動画の後、延々と1時間も捜してくれます。日が昇ってきて暑くなります。私は帰りたいのですが、2頭は必死で尾根をふたつも超えます。もうまったく!

吠え始めました。午前10時です。獲物発見です。林道をトラックで大回りして現場に行きます。林道の上、100m付近で吠えています。獲物がブーブー言ってるように聞こえます。イノシシかなあ・・・

銃とナイフを持って現場に急ぎます。急な岩だらけの現場です。雑木に掴まりながら現場に急ぎます。久しぶりなので息があがります。

MOMOちゃんが迎えにきました。現場に案内してくれます。岩のくぼみにQちゃんが獲物を追いつめていました。イノシシとよく似た声で威嚇していますが、あきらかにイノシシではありません。力が抜けます。

私が近づくと獲物はくぼみから飛び出して逃げます。でもMOMOちゃんがすぐに反応してQちゃんのところに追い込みます。タヌキではなさそうです。ハクビシンです。銃で撃つには小さな獲物です。先日研いだナイフを準備します。


ナイフで加勢して決着をつけました。もう午前11時を過ぎていました。

これからがたいへんだったのです。駆除の報告のために写真撮影が必要です。獲物を持って100m下ったのです。犬たちは途中の沢水に入って体を冷やしますが、私はそうもいきません。長袖シャツに手袋までしています。途中で目まいを感じます。熱中症一歩手前です。

やっとトラックに戻って、しばらく座席で息を整えたのです。目まいがおさまって、帰宅です。犬たちもバテていて自分ではトラックに飛び乗れません。抱き上げてやります。シャワーで体を冷やして、夕方まで寝たのでした。

そのあげく、今日の筋肉痛なのです。こんな苦労をしても0.1シッポなのです。トホホ・・・です。



それにしても9月です。朝晩は涼しく感じます。そろそろ体を鍛えて、来るべき猟期に備える必要があります。







駆除がんばれ、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...