2012年9月23日日曜日

大運動会


今日は孫たちの運動会です。

幼稚園と小学校が合同で開催してくれます。両方に通ってるので楽チンです。

ママが入院中なのでお弁当は我が家で作ります。そんなわけで、朝飯はお弁当の余り物です。

ママも外出許可をもらって参加です。よかった、よかった。


先日買ったビデオの活躍する日です。

でもみんな同じ服装なので我が家の孫を発見できません。なんでこんなに没個性の教育をするのか不思議です。

こんなにセンセの言うことを聞いて、飛んだり跳ねたり行列したり回れ右したりする子供たちは将来、企業のいい社員になるんだろうなあ、と思うと少し悲しいです。もちろん、このまま銃を持たせてもいい兵隊さんです。運動会なんてのは、そんな軍事教練の名残りのような気もします。もっと個性を持つ子供に育てて欲しいものです。


昼食は家族みーんなでお弁当です。この学校ではアルコール禁止です。教育現場なのです。


でも隣の席の一族はこっそり呑んでいます。そりゃぁそうですよねえ。オトナは運動会で呑んだくれるものと決まってますがな。


悲しいのは我が家の夕食です。

お弁当の残りです。

結局、今日は一日中、お弁当で生きた私なのです。





お疲れさん、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...