2012年9月18日火曜日

ちず


孫が書いた「ちず」です。

午後2時と3時50分にふたりを迎えに行くことになったのです。

ママが入院したのです。その間、我が家から通学・通園することになりました。高速道路(無料)ができていますので簡単なことです。

ママは子供たちの手がかからなくなったので、バイトを始めたのです。すると疲れがたまったようです。バイトで稼いだ以上の医療費がかかることになりました。

世の中はこんなものです。慣れないことはしてはいけません。


そういえば特に名を秘す某射撃場のオーナーが、パチンコで4万5千円!も勝ったのだそうです。

その帰路、交通事故を起こしてアバラ骨を骨折なさったのです。

当日の治療費がぴったり4万5千円だったと妙な自慢をなさっていたことを思い出しました。「骨折り損」を絵にして額装してもいいくらいです。


幼稚園のお迎え時間はたくさんのパパやママがおいでです。

我が家の孫を捜していたら、保母さんが、「白敷さんですね」と声をかけてこられてびっくりです。まったく面識がないのですが・・・

よく考えたら、他のパパやママは毎日、顔をあわせているので、それ以外のひとりが私というわけです。





はやく退院できるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...