2012年10月6日土曜日

バームクーヘン岩


孫たちが遊びにきてくれました。

入院しているオバアちゃんのお見舞いが終わったらみんなでボートに行きました。

パパが運転して湾を出ました。湾の出口にこんな岩があります。地層が垂直に曲げられています。

バームクーヘン岩と我が家では勝手に名前を付けています。

この地層の中には4億年もの前のものが露頭しているそうです。

我が市では、「ジオパーク構想」とやらがあって、貴重な地層として売り出したいようです。でもボートからでないとこうして見ることができませんので、どうなることやらです。

あれほど簡単に釣れていたハマチはギャラリーが多いと全然釣れません。残念でした。


晩ご飯は「すき焼き」でした。

でもなぜか砂糖と間違えて塩を入れたおバカがいて、急遽外食になってしまいました。
近所にやたら美味しい中華料理屋さんがあるのです。ここに行きます。



みんなで行く中華料理は美味いのです。間違いもたまにはいいものです。







みんなで外食よかったね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...