2012年10月30日火曜日

秋模様

満月なのですが、今夜は曇りです。

自室では電気カーペットにコタツ、会社ではエアコン暖房運転の軟弱なワタクシなのです。


さて明日で10月も終わりです。11月からは猟期です。猟期に備えて一部の罠を撤去しました。子供イノシシを狙う罠です。猟期は賞金が出ませんので大型のみを狙うのです。



左の写真は、先日お出かけした標高600m付近です。まだ紅葉は見られません。

いい景色です。夏場に来てここで泳げば気持ちがいいでしょうね。

もう少し登ってみましょう。



右は標高1,000mです。ここまでくると四国でも紅葉が綺麗です。

でも東北地方みたいに山全体が圧倒的な色彩に包まれるといったところまではいきませんね。広葉樹が少ないせいかもしれません。

写真が綺麗でないのはデジカメの特性かもしれません。いい写真が撮れるかどうかは画素数ではないようです。こうしてネットで使う場合は300万画素もあれば充分で、それ以上になるとかえって色調がうまく出ないことがあるって、どこかのサイトにありました。


こうして紅葉の写真を撮りに行ったのは我が社サイトのトップページ写真を差し替えたかったからです。



この写真は私が数年前に撮影したものです。いちどでいいから、これが紅葉したところを撮りたいと思っているのです。


毎年、行くと早すぎたり、遅すぎたりでうまく撮影できません。

なかなかいい場所なのです。場所はナイショです。




そういえば久々に我が社サイトを見たら、トップ項目にau携帯電話販売を載せています。いまでも我が社はKDDI社の正規代理店なのです。

ずいぶん以前から解約を申し入れていますが、なぜかこの会社いつまでたっても契約解除してくれません。まさか預けてある保証金を返還するのが嫌なのではありますまいな。

数年前まで我が社は携帯電話ショプを運営していましたが、あまりに赤字が続くのでショップを閉鎖してネットショップ専業に切り替えたのです。


KDDI社は新規代理店契約は受付ないそうです。代理店になりたい希望者は多いので、こうして契約解除申し入れをすることは珍しいのかもしれません。


お役所体質の会社です。前例がないので手続きが分からないのかもしれません。でも我が社はもうこんな会社の代理店をするのはウンザリなのです。解約すら簡単にできないこんな体質が嫌なのです。(契約解除のいちばん簡単なやり方は、買掛金を支払わければいいのですが、我が社は売掛金しかないのです。残念)


早く契約解除して欲しいなあ・・・離婚に応じない妻を持つタカシマ君の気持ちがよーく分かるワタクシなのです。






うまく撮れるといいね、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...