2012年10月20日土曜日

リベンジ失敗

いい天気の土曜日です。今日こそお散歩です。

でもやっぱりネットショップの出荷は大切です。早朝から荷作りをします。ダンボール箱を閉じる接着テープが事務所のどこにもありません。品切れです。これって戦場で鉄砲の弾がないのと同じです。どうにもなりません。かといってホームセンターはまだ開いていません。

やむなく荷物の準備だけして開店を待ちます。やっとテープが入手できて荷作り完了です。10時30分までもかかりました。テープくらい買っておけばいいのにと思ったのですが、よく私のノートを見ると、「アスクルに手配しておいて下さい」とメモがありました。二日も前のことです。手配を忘れていたのは私でした。明日になっても来るはずがありません。



お散歩はいつもの林道です。今日も時間がないので2頭同時に放犬です。

林道を快調に下っていたら、先日獲物を追い出したあたりでまたもや匂いがあります。今日は道路下に飛び込んで行きました。50mほど下で盛大に吠えます。「ブーブー」とイノシシが犬を威嚇する声も聞こえます。

これは間違いなく先日のメスイノシシです。銃を準備します。獲物と犬は喧嘩をしながら谷を下っています。

私はトラックで先行して谷底に行く事にしました。そこにトラックを置いて、徒歩で登ります。挟みうちです。

トラックを置いた位置から犬までは600mです。平地の600mならすぐですが、急傾斜の谷川沿いを登るのはきついです。やっと150mまで近寄りました。もうちょっとです。ハアハアゼイゼイ、息があがります。

でもしばらくしたら、犬たちは横に移動を始めたではないですか。なんてこったい。どうも私のハアハアゼイゼイが聞こえてしまったようです。


あわててトラックまで下ります。もう体力が残っていません。ヒーヒーです。


トラックでやっと林道を登ると、2頭がとぼとぼとやってきました。

「とうちゃん、逃げられたよう」と言ってます。無理もありません。40分も頑張ったのです。

怪我がないか調べます。幸い無傷でした。前回は耳をかじられて穴が空いたのです。


車庫に戻ってもMOMOちゃんは荷台から降りようとしません。疲れはてたようです。Qちゃんも座り込んでいます。いい運動になりました。

犬たちはこうして昼寝ですが、ヘロヘロに疲れた私にはまだお仕事があります。午後の出荷です。土・日曜日はお休みにしているのですが、知り合いから依頼されると断るわけにもいきません。

疲れたまま、昨日の夜間専用回路を電磁式罠に組み込む作業をしていたら、接続を間違えてICをぶっ壊してしまいました。罠の電圧は高いので逆接したら回路はぶっ飛びます。こんな時は何もしないに限ります。早めに晩酌して寝ます。やっぱりリレーを入れるかなあ・・・



明日はローカル射撃場で大会です。久々にクレー射撃です。サトちゃん選手と参加してきます。

多松選手はナイフショー参加で東京です。高知県勢は県体育大会です。(高知県はクレー射撃の県内市町村対抗戦があるのです)鬼たちがいない間に、サトちゃん選手とふたりで暴れてきます。

でもこの射撃場、公式戦に出たこともないのに、あの多松選手に勝ってしまうことがあるオジさんが2,3人いるので油断大敵です。トライアスロンを完走するオバさん選手もいます。ローカル大会は公式戦と違って和気あいあいで隣の選手と冗談言いながら撃つところが大好きです。






残念だったねと思う方、クリックよろしく → 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...