2012年10月2日火曜日

腕時計が重い

腕時計が重いのです。

カシオGショックの気圧計やらグラフ表示・温度計まで付いた頑丈なものを使っていますが、お仕事が終わって帰宅したら、まっさきにやることが時計を外すことです。

そのまま2,3日時計なしで過ごすこともあります。


以前はタグ・ホイヤーのシルバーを愛用していたのですが、Gショックを買って嬉しがって使っているうちに長男が持ち帰ってしまいました。いまさら返せともいえませんわなあ。


時計は精神状態の反映といわれます。Gショックを買った時期は退院をして、体力が回復したころでした。


いま体調が悪くはありませんが、血圧が低いのです。120~130程度です。血圧を下げるお薬を毎日5錠呑んでます。効いているのです。以前は200ちかくありましたので、ずいぶんと下がったのです。この数値が正常値だそうです。でもこうなると気力的にアグレッシブにならないのです。


そんなわけで、小型・軽量の腕時計を買おうと計画しています。タグ・ホイヤーの電池交換の間に使う(地元時計店で電池交換をすると壊れてしまうのでメーカー送りが必要です)安物ソーラー時計を買ったはずなのですが、どこに置いたか忘れてしまっています。あまり安物はいけませんね。


ソーラー・電波時計を使うといまさら電池式には戻れません。いい機種はないものでしょうかねえ。やっぱり国産だなあと思ってセイコー社のサイトを見たのですが高っかいですねえ。シッポが10本以上必要です。(タヌキじゃないよ)某弁護士センセがお買いになった機種などいちばん安いので50本以上です!

シッポ本位主義のワタクシなのです。





体力ないねえと思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...