2012年10月8日月曜日

逃げられる

三連休最後の日です。

なにがなんでも犬を散歩に連れていかねばなりません。母の入院などもあって忙しかったのです。

午前10時に家を出ます。現場に着くまでに電子機器のウォームアップをします。

このあいだから調子が悪いのです。電波を受信したり、しなかったりします。あい変わらず今日も同じです。しかたがないので2頭同時に放すことにしました。こうすると、2頭はたいてい同じ場所にいますので安心です。



林道を下っていたら、沢のところでMOMOちゃんが山に飛び込みます。そのまま尾根に向かって登っていきます。この動きは獲物発見です。Qちゃんも後に続きます。

2頭はどんどん登って行きます。ちょっとマズイです。尾根道に私の箱罠が設置してあります。先日から付近を大型イノシシが徘徊しています。餌をたっぷり補給して狙っているのです。

尾根の手前で吠え始めました。やっぱりねえ。

こうなると、追い落としてくれるところを撃つしかありません。銃に装填して2頭の行く先で待つことにします。200mほど近くにきたころに吠え声が止まりました。???

2頭は右往左往してサーチしています。どうも巻かれたようです。たぶんイノシシは獣道で待っている私に気がついて、別ルートで逃げたのでしょう。我が家の犬は獣道に乗って追いかけます。獲物が獣道から逸れてもそのまま行き過ぎます。しばらくして匂いがないことに気がつくのです。

30分も捜したのですが発見できません。あきらめてトラックに戻ってきました。Qちゃんは耳を噛まれて出血しています。メスイノシシだったようです。


帰宅して電子機器の修理です。分解して再組立をします。ハンダ不良が一箇所あったので修正しました。でもこの場所はデータ送信に無関係です。その他にどう考えても理解できない配線があったので私流に組み直しです。面倒なので国内加工品を買って使っていたのですが、どうもやたら故障する原因はこのあたりにありそうです。やっぱり自分でやるべきですねえ。

組み直すと正常動作をします。これで直ってくれたらいいのですが。




国体終了


国体クレー射撃競技が終了しました。

我らがお散歩隊のS選手はトラップ競技で、138人中32位82点でした。お見事です。

でも全国47都道府県×3人だったら141人のはずですが、(昨年はそうでした。ちなみに私は80位でした。トホホ・・・)今年はどうなってるんでしょうね。

トラップ競技優勝は中山由起枝選手です。95点です。100枚撃って5枚しか外さなかったのです。さすがオリンピック選手です。

クレー競技はオリンピック等では男女別ですが一般戦や国体では男女混合です。これで女性が勝つところが凄いのです。


でも射撃はどうやら女性優位のスポーツのようです。ライフル競技でも圧倒的に女性が強いというお話しを聞いたことがあります。ことに立射では骨盤が大きい女性のほうが有利だそうです。

クレー競技でも女性は強いです。これはメンタルな面が大きいと思います。女性は一途です。射撃中に他のことなど考えません。そこにいくと男性選手は他のことばかり考えて射撃をします。中山選手と一緒に撃った男性選手の中には、撃ちながら私の腕時計ブランドと同じことを考えていた人があるに違いありません。






イノシシに逃げられて残念でした、と思う方クリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事