2016年8月16日火曜日

エレベーター

昨日、久々にお買い物に出かけた。

目的のお店はビル7Fにある。エレベーターに乗ってびっくりした。ガラス張りなのだ。私は高所恐怖症だ。

怖いので外を見ないようにして扉の前にいたのだが、各階ごとにおばちゃんたちが押し寄せてくる。(デパートなのだ)

とうとういちばん奥に追い詰められて、足を震わせながら7Fにたどり着いた。


これで平常心を失って、肝心のものを買い忘れてしまった。情けないことだ。





週末はご近所BBQ大会だ。40名程度集まる。

幹事は持ち回りで、今年は私とH氏のふたりがやる。H氏は某巨大県第三セクター会社の社長で、地元の教育長という多忙なお方。私は超零細企業代表者だが忙しいことに変わりはない。そのふたりがお肉の準備から、お酒、BBQ台から炭の火起こしまで準備する必要がある。大丈夫かと皆が心配している。


でもね、お仕事は忙しい人に依頼するほうが早いのだ。週末の行事なのだが、先ほどふたりで相談してほぼ段取りはできた。

肝心の肉と酒類は外注。当日、現場まで配達してもらう。(キッパリ!)その他のお買い物の準備も完了。(担当者を決めた)当日、雨になってもテントや場所確保もO・K.。(備品依頼済)


今日は火曜日なのだが、もう週末の準備は完了した。忙しい人に依頼しろ、は事実だ。業務を他人に割り振る専門家なのだ。



残った問題は後片付けだけ。どっかにそんな専門業者いないかなあ。















0 件のコメント:

人気の記事