2016年8月24日水曜日

電動くくりワナ





電動くくりワナ改良型がやっと完成した。

動作が確認できてから、こうして販売開始をするまでにたくさんの関門がある。パーツの確保、製造方法の定型化などだ。


今回は値下げをした。もっと安くしたいが、各パーツに特殊なものを使っているので安くならない。踏み板部分の防水スイッチや低電圧で確実に動作するソレノイドなどだ。(商品説明では、分かりやすくシリンダーと書いている)


電動で動くワナはたぶん我が社製だけだと思う。(実用新案取得済み)


この製品は前タイプでたくさんの成果をあげている。高額だったので(12,800円)一部の方しか購入いただけなかったが、設置が簡単で、ほぼ穴を掘らないのでよく獲れる。初期バージョンでは夜間だけ動作回路や、重量センサーなどのオプションを準備した。今回は少しでも安くするため単純化した。


動画のようにワイヤーを本体に固定すると、獲れたときに本体が破損するので、ワイヤーは近くの根っこなどに釘で固定するといいだろう。



動画を室内で撮影したが、よほどスプリングを弱くしても天井を突き破りそうになる。危ないなあ。







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...