2016年8月25日木曜日

熱中症?

午前2時、猛烈な嘔吐感で目が覚めた。

少し吐いたが、なにせ夕方は呑むばかりだったので出るものがない。朝まで数回、胃液ばかり吐いた。

朝食の食欲はもちろんない。

洗面をしていたらまた吐き気がした。洗面台に胃液を吐いたらなーんと血が混ざっていた。青ざめた。


数年前、深夜に大量吐血して救急車で運ばれたことがあるのだ。出血量が多くて失神したほどだった。

内視鏡を突っ込まれてカチカチとホッチキス状のもので縫われた。二週間の入院中に5回も内視鏡を入れられて、それは酷いメにあった。



再度同じメにあうのは嫌だ。


今回は出血量がやたら少ない。もしかして・・と鏡で口内を見ると歯磨きをしたあとだったので歯ぐきから出血していた。よかったぁ。

以前、灼熱のヨットレースに出たとき、熱中症気味になってずっと嘔吐した。今回もそうかもしれない。エアコンが切れていた。いつも22℃に設定している。エアコンの真下で寝ているので寒くなって切ったのかもしれない。


午前中はお仕事を休んで横になっていた。午後、少し気分がよくなったが未だ食欲がない。今夜は何年かぶりに晩酌も抜くかなあ。








0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...