2018年7月4日水曜日

ももまつり


次の土・日曜日に松野町で,ももまつりがあるそうだ。

地元ローカル紙に町役場職員がパンフレットを持つ写真が掲載されていた。

これ、私自慢の姪っ子。妹の娘。


可哀想に記事では本名の他に年齢まで明かされていた。なんでそんなことまで記事にする必要があるんだろ。(もしかしたら本人が書けと言ってるのかもしれないけど・・)


なにせ松野町のイベントがあるたびに顔写真付きで出てくる。松野町には他に女性がいないんだろうか。



中国の取引先と打ち合わせをしていたとき、ある装置の動作動画をyoutubeで送ってくれるよう依頼をした。

すぐに相手は送ってくれたが、不思議なことに音声は聞こえるのだが動画がどうやっても見えない。やっぱりブロックされているのだろうか。

解決策としてWe Chatというアプリを入れてみた。中国版のLINEらしい。


なんだか怪しいアイコン。インストール、嫌だなあ。でもお仕事だからしかたない。

やってみると案外と簡単。



これだったら即刻動画を見ることができた。



なんでyoutubeをブロックするんだろうか。まさかWe Chatに誘導するためじゃなかろうな。





0 件のコメント:

人気の記事