ウナギ

昨夜はウナギを食いに出かけた。

土用ウナギの日より少し早いフライングだが、まあいいだろう。

この店のウナギは松田川の天然モノ。


ウナギに関しては、天然モノと養殖モノで大きく評価が分かれる。我が家の子供たちは天然モノを食わしても、「いつものウナギがいい」と言う。幼少期より養殖ウナギしか食ったことがないのだ。我々の世代は、川でウナギを釣って食っていた。


カツオ塩たたきも、もちろん食う。

撮影準備をしていたら、一切れ先に食ったやつがいる。すばしこいやつだ。



今日は鬼北町に行った。

イノシシ猟プロの叔父貴がいる。我が社新製品の評価を受ける。

いつも厳しい評価が出る。合格率は数%。たいていの新製品はここでボツとなる。理由も歴然としているので反論ができない。

たとえばパーツ部分のアルミを塗装したものと、そのままの場合の捕獲率の結果データがある。塗装はよくない。

今回の製品はABS樹脂製。

こればかりは誰も経験がない。実証テストをすることになった。





叔父貴のところに行くには被災地・野村町を通過する。悲惨な状況だった。





新築工事中の給食センターも被害に遭っていた。


水流は神も仏も無視する。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...