2018年7月12日木曜日

血圧測定

美貌の女医サマが毎日の血圧データを出せとおっしゃる。血圧のお薬を出すかどうか迷っているそうだ。たかが私のことで迷っていただくなんて光栄ですがな。


血圧計は持っているが、データ登録に毎回USB接続するのは面倒だ。スマホ連携機種を購入することにした。

調べるとOMRON社が独占しているようだ。

さらに調べるとBluetooth接続をしているが、メーカー対応機種がすごく少ない。私が使っている京セラ製などはリストにない。Bluetooth接続ってこんなに難しいの?

念のためOMRONにメールしてみた。返信は、以下の通り。

オムロンお客様サービスセンターです。
このたびは、弊社製品の購入をご検討いただき、
誠にありがとうございます。

早速ではございますが、お問合せの件につきまして 
以下にご案内申し上げます。

既にご確認いただいておりますとおり「TORQUE G03 KYV41」は、
OMRON connect(オムロンコネクト)アプリでは、
動作確認がとれていないため、推奨環境外の端末となります。

恐れ入りますが、推奨環境に掲載がない端末につきましては、
動作保証いたしかねます。


このような態度を日本では「木で鼻をくくる」という。ふざけているし、ナメている。分からないから問い合わせをしている。

他に代替えがあれば即刻飛びつくが、ない。悔しい。


量販店に行ってサンプル機相手にBluetooth接続してみた。たしかにできない。


でも、ある方法で接続可能となった。なーるほど。



悔しいのでここには書かない。


これで朝晩に血圧測定して、スマホにデータ送って、PCでプリントアウトして美人女医さんに報告できる。よかった。







0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...