2018年7月11日水曜日

パソコン購入

YAHOOショッピングに出店をしている。ログイン画面に「お使いのパソコンは9月までしかお使いになれません」とメッセージが出た。

Windows7を未だ使っているのがいけないらしい。セキュリティ対策で、古いOSでのログインをできなくするそうだ。3台もある。

いつものパソコン屋さんに、データを残したまま10へのアップデートを相談した。できなくはないが、新しくしたほうがいいとおっしゃる。やたらトラブルが発生するそうだ。



手動で必要なデータやソフトを移行してうまく完了したら、古いPCをフォーマットして新しくする。不要なデータも削除できるし、動かないソフトも分かる。これが最善らしい。なるほど。アドバイスの通りにすることにした。


今日は松山までお出かけして、新しいPCを受け取った。ついでにディスプレイも購入。

私のデスクは大きいので2台並べても使える。これからお仕事しながらデータを移し替える。何日かかるんだろうか。




0 件のコメント:

人気の記事