野犬捕獲?

最近、よくTV局からの問い合わせがある。無償協力要請には対応しないことにしている。どーせたいしたPR効果はない。

ところが今回はくくり罠5台セットをお買い求めいただいた。ありがたや、ありがたや。



「金色の金具は何のためにあるんですか?」

問い合わせがきた。

はあ?より戻しでんがな。別れた彼女とヨリを戻すのではなくてぇ、ワイヤーがキンクしないようにする法定備品です。

「法定備品て何ですか?」

「そんなことも分からないなんて。狩猟免許持ってますの?」

「いいえ、全然」

野犬捕獲のために我が社のくくり罠を使うとおっしゃる。狩猟免許も駆除許可もないそうだ。しかもそれをTV放映なさるそうだ。

そりゃあマズイ。必死で法的に問題があるということを説明したが、

「駆除して殺すわけじゃないんです。保護するんです。だから問題ないです」

まあ我々業者は使用方法についてあれこれ言える立場じゃないので、購入いただいたものをどうお使いになろうが知ったことではないが、ちょっと無理がある企画のように思える今日このごろ。放送は8月10日 8chだって。番組名は忘れた。


いえいえ、無理なんてない企画です。立派な企画です。

こうしてコロッと態度が変わるのは、TV局から電話があって、当社のyoutubeを放送で流して社名のクレジットまで付けていただくそうだから。

8/10 午後8時から8チャンネル。ゴールデンだがね。






0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...