2019年10月24日木曜日

短辺 12cm

「12cmのワナ、ありませんか」問い合わせがあった。

くくりワナは基本的に直径12cm以下、と規制されている。理由はクマがかからないようにするため。

クマがいないエリアでは自治体ごとに規制を解除する。12cmではよほど運がよくないと獲ることはできない。

東北の某県では短辺が12cmでいいそうだ。

それなら簡単だ。さっそく作って発送した。

素材が高価なのでどうしようかと迷っていた新製品も12cm,15cm対応製品を作って販売しよう。(15cm規制の県もある)

専用の円形耐水ペーパーを付属して、土が中に入らないようにする。こうすれば雨が降っても内部に土が入らないので長期間設置した後でも確実動作する。クッキングシートが破れる時のバリン感がいい。


獲れることは確認できている。





PayPay払いが気にいってる。

最近はなんでもこれで払うので、ポケットに小銭が貯まらなくていい。

ご近所のうどん屋さんでも使えるみたいだ。

昼飯にてんぷらウドンを食って、カウンターでスマホ出したら変な顔された。現金払いだけだって。

間違いかなあ、と使えるお店検索したら、やっぱり載っている。

こんなこともあるようだから、財布は持ち歩かねば。





大量のポイント還元制度 店頭用広報ツールが送られてきた。

でも我が社はネット専業だから不要でんがな。来年6月までのキャンペーンなのに、こんな無駄な金使ってどうするんだろ。


誰か足りない方いないかなあ・・・

足りない方に差し上げますと書こうとしたが、「転売・譲渡禁止」と書いてあった。このお仕事、経済産業省管轄のようだ。大臣はメロンや香典、配り回るのが大好きみたいなのにねえ。











0 件のコメント:

人気の記事