2019年10月14日月曜日

交通事故

近所の県道にパトカーが来て、道路の寸法などを測っていた。

4歳の女の子が車にはねられたそうだ。サッカーボールを追って県道に飛び出したらしい。鎖骨を折る怪我だった。はねたのは女性だったそうだが、近所の人ではない。

付近には子供が多い。万一にでも、ご近所さんの子供をはねたらたいへんなことになる。そこで我が家はすべて自動ブレーキ付きの車種に変更した。



晩酌用のお焼酎を確かに買ったはずだが見当たらない。2本セットを買うので、そんなに1日、2日でなくなるわけはない。

しかたがないので、購入に行った。2本セットを買ってから、レジのおねいさんに訊いた。


「もしかして、これと同じの、先週末に忘れてなかった?」

ちゃんと保管してあった。たいしたものだ。

在庫が4本になってしまった。呑み過ぎ注意だな。

5 件のコメント:

掛橋 さんのコメント...

軽トラで四国へ行ってきました。予定通りは知れなかったし腰は疲れるし今度から今までよりももっともっと余裕をもった計画をします。高速道は90キロ以上は走れないし騒音で頭は痛くなるし。岩屋寺を登りかけたら心臓がおかしくなるし命の危険を感じたので途中で中止して帰ってきました。東横インは別の機会にします。

M.Shirashiki さんのコメント...

岩屋寺は駐車場から登りがきついですもんね。お疲れさまでした。

軽トラでの長距離はしんどいです。

掛橋 さんのコメント...

懲りずに岩屋寺に再挑戦しました。楽勝ではありませんが20分少々で登れました。10年前は長靴で登れたのですが。最近は外人さん(若くて綺麗)が多いです。それも歩き遍路で。地図まで英語表記なのです。私にはできません。

M.Shirashiki さんのコメント...

お疲れ様でした。岩屋寺の次は松山市内ですね。

掛橋。 さんのコメント...

タイヤ交換なさったのですね。私も昨日交換しました。息子のレガシーのタイヤです。このために油圧ジャッキを買っているんです。2週間後には酷寒の余市へ転勤 それも希望して。嫁さんには随分𠮟られたそうです。ことし1月小樽に旅行で行きましたがさすが冬の日本海側。寒さと風のwパンチあんなところへきぼうを出すとは。わたしの息子かしら。

人気の記事