2019年10月30日水曜日

水飲み場



涼しくなったので、作業場屋根のスプリンクラーを止めた。

でも井戸は定期的に使う必要がある。しかたがないので、ドッグラン内までホースを引いて柿の木の下でバケツに水を入れることにした。犬たちの水飲み場になる。

犬たちはやたら水を飲むので、補給がたいへんなのだ。きっとドッグフードが主食のせいだろうな。Qちゃんは高齢なのでことによく飲む。喉が渇くのは糖尿病じゃなかろうか。

ここに大きなプラスチック製の池を買ってきて置く作戦も考えた。でも落ち葉が多いので無理だろう。

他に水使うことないかなあ。せっかく井戸掘ったのに使いみちがないのが悔しい。家庭菜園にタイマーで連日水を撒いたら根腐れ病で野菜が全滅した。トホホ・・・





0 件のコメント:

人気の記事