2019年10月26日土曜日

久々のヨット

バアさんがまた旅行に行った。しばらくは独身だ。うれしいな。それにしてもよく旅行に行くババアだ。


午前中、お仕事をして一段落したので久々にヨットに行った。あいかわらずトイレ掃除。海水が腐った臭いがなかなか落ちない。

燃料メータがE表示になっている。最後に残った20リッターを補給した。本体タンク容量は100リッターなので、まだ当分走ることはできるが、あまり空にすると水が溜まるのが嫌だ。

20リッターポリ容器を3個積んでいる。年間で60リッターしか使わない。

燃料補給口を開ける金具を探すのに20分もかかった。

バッテリー充電のためエンジン始動。

このまま沖に出る気がなんだかしない。こんな場合はやめたほうがいい。

係留のまま前進に入れてペラのカキ落とし作戦。安易やなあ。2.000回転しか回らない。ペラがそうとうに汚れている。でも上架するには中途半端な時期だ。


エンジン回しながらキャビンにいると、ほどよいリズムで眠くなってしまう。すっかり寝込んでしまった。


貴重な土曜日がこうして終わった。

0 件のコメント:

人気の記事