2019年10月13日日曜日

テッポ大会

今日は地元ローカル射撃場の月例大会。

先月は絶不調で11点を出したので、今日こそと力んだが、やっぱり当たらないなあ。

我が街の駆除隊元隊長サマが今日は11点を出した。

我々は「さわやかイレブン」と呼ばれた。悲しいなあ。


今年は国体でクレー競技・愛媛は総合7位だった。素晴らしい。選手6名中、3名が参加されていた。
でも月例大会はハンデ戦なので、彼らが勝つわけでもないところが面白い。

国体に参加すると銃保管のためにストックにラベルを貼られる。写真の銃のうち3丁に貼ってある。私の銃にも貼ってある。別に国体に出たことを自慢するために残しているわけではない。剥げないのだ。強力な接着剤が使ってある。シンナーで剥ごうとしたら、塗装が剥げそうになってあわてて中止した。

もっと剥ぎやすい仕様にしてほしい。Amazonのラベルみたいに。


庭の雑木や草を必死で処理している。放っていたらジャングルになる。

集めて焼却している。大きな焼却炉が大活躍だが、枯れるまでは焼けない。

イチョウの木も早く切らないと、大木になって手がつけられなくなる。でも、イチョウは燃えない。水分がやたら多いので、数年間の乾燥が必要と教えられた。

そんなに保管するわけにいかないので、外注するかなあと思っている。ネットで、「伐採」の専門業者があることを知った。同じ悩みの人が多いんだなあ。








0 件のコメント:

人気の記事