2019年10月20日日曜日

イノシシ捕獲

今朝はひどい二日酔いだった。昨夜、風呂から出たら呑み屋のママから電話が入っていた。ヒマでおねいちゃんの日当分が赤字になるので、呑みに来いということだった。なんでオレが、と思ったがスケベなので出かけた。同じ電話で呼出されたスケベどもでお店はいっぱいだった。

せっかく出てきたので、いつものお店を4軒もハシゴしたら、ベロベロになってしまった。檀家まわりと呼んでいる。坊主はお布施をもらうが、ハゲ坊主はお布施を払う。



やっと起き出してワナの見回りに行ったら、大型イノシシがかかっていた。

とてもじゃないが一人では積めないので、例の強力ロープで段差のあるヘアピンカーブまで引っ張って積み込んだ。

二日酔いにはこたえる作業だった。

このワナにかかっていた。

TypeMだ。

このイノシシ、廃業した豚舎にいつも出ていた。ワナに気が付いて、別ルートを通っていたのに、昨夜はどうしたんだろう。

メスイノシシのことなど考えながらボーっと歩いていて、うっかり踏んだのかもしれない。


明日は我が身だ。気をつけよう。




0 件のコメント:

人気の記事