2019年10月6日日曜日

日曜日

いい天気の日曜日。

今日は釣りをする予定だった。マリーナに行って、オートパイロットをセットして準備完了。

でも北風が強い。ときおり来るブローにヨットが傾く。これでは釣りにならないなあ。

あっさりリタイア。軟弱者なのだ。



トイレ掃除だけはした。ウォシュレット付き電動トイレに換装して一度も使ったことがない。孫たち(女の子)がパパの転勤で広島に行ってしまって乗艇する機会がなくなってしまった。

でも海水は腐ってしまう。長く放置していたので臭いも出ていた。必死でゴシゴシ掃除した。

デッキはカモメに汚されるし、もう掃除をするためにヨットを所有しているみたいだなあ。






そのまま四国最高峰の石鎚山に向かった。今朝の新聞で紅葉したとあった。

でもフェイクニュースだった。なーんも紅葉はなかった。

高知県側に下りた。

高い位置で飲んだペットボトルは、下界でこのように潰れた。標高差恐るべし。


下界、高知県側では桜が咲いていた。

高知だけ春になったのだろうか。














0 件のコメント:

人気の記事