2019年10月19日土曜日

柿食えば

家の裏庭に柿の木がある。この柿は甘くて美味しい。

でもドッグランを作ってからは一度も食べたことがない。裏庭全部がドッグランなので、犬たちが全部食べてしまう。

犬たちは、木の下で柿が熟して落ちるのをずっと待っている。犬はヒマでいいなあ。

待っているところを撮影しようとしたが、「なにか用事ですか?」と鈴ちゃんはすぐにやってくる。

たぶんこの犬が大半を食べている。俊敏だし、木にも登れる。

夕食のドッグフードを半分くらい残すのが証拠だ。


先日いただいたお米を精米した。

ヌカが欲しいので最上白にセットする。真っ白なお米ができたぞ。

ヌカが大量にとれた。箱ワナに入れよう。うれしいな。

これをヌカ喜びと言う。








0 件のコメント:

人気の記事